こびっと対応サーバー
【こびっと】無料サーバー

【こびっと】を使える無料レンタルサーバーです。

【こびっと】を試してみたい方に最適です。

090WebServer
┗○CGI・SSI・PHP・.htaccess利用可

Server503
┗○CGI・SSI・PHP・.htaccess利用可

最新コメント
楽天
アマゾン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンク自動獲得
携帯サイト自動製作
の完全無料ソフト
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こびっとダウンロード画像

Yahoo! JAPANのSEOが大幅に変わる可能性

MicrosoftとYahoo!は7月29日(米国時間)、オンライン事業での提携を発表した。MicrosoftはYahoo!の検索技術ライセンスを取得した上で同社に検索サービスを提供し、Yahoo!は両社の優良広告主に対し、ワールドワイドで独占的に販売契約を結ぶことになる。


 両社によると、今回両社が結んだ契約は10年間に渡るもの。Microsoftは今後10年間、Yahoo!のコアな検索技術の独占的ライセンスを入手し、その技術をMicrosoftの検索プラットフォームに統合する権利を得た。その上で、Microsoftの提供する検索サービス「Bing」は、Yahoo!のサイト上で提供される唯一の検索エンジンとなる。これはアルゴリズムサーチと有料サーチの両方に適用される。


 一方Yahoo!は、両社の優良広告主に対し、ワールドワイドで独占的に販売契約を結ぶ。Microsoftの「AdCenter」に代表されるセルフサービスタイプの広告は、Yahoo!のユーザーもMicrosoftのユーザーもAdCenterを利用することになり、広告価格は引き続き AdCenterのオークションで決まる。

 
今回の両社の提携にディスプレイ広告事業は含まれておらず、この事業は今後も両社で個別に進めることになる。Yahoo!は、自社の検索技術をディスプレイ広告などの事業分野で活用する予定だ。


引用:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397476,00.htm


これは米国での提携なので、アメリカでの検索エンジンの融合に時間がかかるため、日本で
は【2~3年は影響がない】とのことです。が今後はBingに力を入れてSEOをする必要がありますね。


不覚にもこんな前の情報を見落としてました。

被リンク自動獲得
携帯サイト自動製作
の完全無料ソフト
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こびっとダウンロード画像

スポンサーサイト
アフィリエイト申し込み
被リンク対策!
設置するだけで被リンクが自動で増える無料サービス!

相互リンク 検索エンジン登録
検索フォーム
ブログランキング参加中
人気ホームページランキングへ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。